12月4日 今日は、6年2組で授業研究が行われました。外国語の授業で、オリンピックやパラリンピックをテーマに活発なやり取りが見られました。笑顔で自信をもって英語でやり取りをする姿は、さすがの6年生でした。
 
 12月5日 今日は、3年生のくぎ打ち体験がありました。光市林業研究会の方々をゲストティーチャーとして招き、安全に気を付けながらくぎ打ち体験を行い、小物入れを作りました。
 

 

 
 12月10日 今日は、4年生の小小連携交流会がありました。アジャタという玉入れを4校それぞれの学校から集まった合同チームで行いました。短い時間でしたが、盛り上がり協力する大切さも感じることができました。
 
 12月13日 今日は、4年生ののこぎり体験がありました。光市林業研究会の方々をゲストティーチャーとして招き、のこぎりで切った枝をくっつけて置物を作りました。自分オリジナルのものができて、子どもたちはとても喜んでいました。
 

 12月13日 のこぎり体験を行った4年生が、やまりん文庫寄贈式に参加しました。環境や森林に関する本とそれを置く本棚を寄贈していただきました。
 

 12月16日 今日のクラブ活動は、3年生のクラブ巡りになっていました。3年生は、来年度から入るクラブ活動を考えるために、しっかり見たり聞いたりしていました。
 

 
 12月24日 今日は、冬休み前の全校集会がありました。また、持久走大会や作品応募などたくさんの賞状披露も行われました。