11月1日 10月31日から2日間の日程で6年生が修学旅行に行きました。1日目は、下関考古博物館、ヤフオクドーム、福岡市博物館へ行き、2日目は、城島高原パークへ行きました。思い出に残る楽しい修学旅行となりました。
 

 

 

 

 

 

 

 
 11月9日 今日は参観日でした。また、午後はバザーがありました。
 

 

 
 11月10日 今日は、三島コミュニティセンターで三島文化祭が行われました。三井小からは、3年生が参加し、ダンスを披露しました。
 
 11月19日 今日は、1年2組で授業研究が行われました。道徳の授業で、積極的に発表したり、自分の考えをしっかり書いたりするなど、活き活きとした子どもたちの姿が見られました。
 

 
 11月22日 今日は2年生の遠足でした。電車を乗って移動して、徳山動物園に行きました。動物園では、たくさんの動物を見たり、ふれ合ったりしました。楽しい一日となったようです。
 

 

 

 
 11月26日 今日は、校内持久走大会でした。3,4年生、1,2年生、5,6年生の順番で行われました。これまで業間時間に練習してきた成果を発揮して、最後まで一生懸命走っていました。
 

 

 
 11月28日 今日は、「スポーツ王は誰だ」という行事がありました。アクト西京OGの方々をゲストに迎え、体力測定を縦割り班ごとに行いました。雨天により外の測定はできませんでしたが、室内で行える測定をしました。寒い中、子どもたちは元気よく頑張っていました。