10月15日 今日から後期がスタートしました。また、後期始業式が行われ、校長先生から日頃からあいさつを元気な声で頑張っている児童の表彰披露がありました。
 
 10月15日 4年生が島田川の工事現場の見学に行きました。川が再び氾濫して災害が起こらないように工事をされている建設会社の方々に工事の様子を見学させていただいたり、どのような工事をしているかの説明を聞いたりしました。
 

 
 10月16日 今日は、光市陸上記録会が行われました。この日のために、5,6年生は放課後の練習を頑張ってきました。練習の成果もあり、良い結果が出た児童も多かったです。
 
 10月21日 今日は、代表委員会がありました。3年生以上の代表と運営委員会により話し合いが行われました。
 
 10月23日 今日は、3年生の社会見学がありました。カンロ工場やふるさと郷土館やマックスバリュなどに見学に行きました。これまで見たことのないものを見せていただくことができて、子どもたちは喜んでいました。
 

 

 
 10月24日 3年生の小小連携交流会が行われました。ドッジボールをして楽しく交流することができました。
 
 10月24日 4年生が番組づくりを行いました。昨年度の豪雨災害から、安全な町づくりをテーマに番組制作を行いました。
 

 

 
 10月30日 今日は、5年生の社会見学がありました。広島の平和公園に行ったり、マツダ工場に行ったりしました。平和公園では、これまでの平和学習の一環として行った千羽鶴を捧げました。