7月5日 自由参加日がありました。また、選書会も合わせて行われました。今年の選書会では、保護者の方や地域の方にも参加していただきました。
 

 
 7月10日~7月12日 5年生の宿泊学習がありました。今年は、島田中学校区4校合同で行われました。2泊3日の日程で、野外炊事などいろいろな活動で交流を深めました。
 

 

 

 

 
 7月17日 校内研修として、4年1組が授業公開をしました。地域の方にも参観していただき、その後の研究協議にも参加していただきました。
 
 7月18日 3年生の交通移動教室がありました。自転車の正しい乗り方や交通ルールについて教えていただきました。
 

 
 7月19日 夏休み前の全校集会がありました。集会では、校長先生の話や生徒指導による夏休みの過ごし方についての話やよい歯のコンクールの表彰がありました。また、産休に入られる水城先生からの話とともに、6年生からのメッセージのプレゼントが贈られました。
 

 
 7月22日~24日 夏休み国算教室が行われました。たくさんの子どもたちが参加しました。また、中学生や地域の方など、ボランティアで丸付けのお手伝いをしていただきました。ありがとうございました。
 

 
 7月23日 5,6年生の水泳記録会が行われました。授業などで練習した成果を発揮して、どの子も一生懸命頑張っていました。