6月4日 5,6年生が今年度の水泳学習のためにプール掃除を行いました。天候は悪かったですが、子どもたちは一生懸命にプールの壁をこすって汚れを落としていました。
 
 6月6日 5年生の田植え体験がありました。田んぼの中に裸足で入って、みんなで協力して田植えを行いました。地域の方々にも手伝っていただき、貴重な体験をさせていただけたことに感謝しています。
 

6月7日 4年生の環境出前講座がありました。実際にパッカー車を見せていただいたり、ゴミの分別の体験を行ったりしました。
 

 
 6月13日 4年生の環境学習がありました。ゲストティーチャーを招き、地球温暖化についてくわしく教えていただきました。そして、少しでも役立てるように、これから緑のカーテンを4年生でしっかりお世話をしていきます。
 

 
 6月20日 今日は、参観日でした。今回の参観日では、高学年においては教科担任制の授業を参観していただく機会となりました。各学年暑さに負けずに頑張っていました。参観に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
 

 
 6月28日 4年生の社会見学がありました。下松市の恋路クリーンセンターに行き、その後は、山口市の児童センターでプラネタリウムを見学し、県庁と警察本部の見学を行いました。社会や理科の学習につながるため、子どもたちは興味をもって見たり聞いたりしました。