31日 あいさつ運動が6年生から5年生に引き継がれました。今日は、5年生のボランティアがあいさつ運動を行いました。
 32日 今日は、3,4時間目に6年生を送る会が行われました。1年生から5年生までがこの日のために用意したプレゼントを渡したり、縦割り班でハンカチ落としをしたりクイズをしたりしました。会の後半では、5年生が制作したムービーを観たり、お互いに歌を送ったりするなどして、みんなが温かい気もちになる会になりました。






 319日 6年生と1,2年生とのお別れ式が行われました。1,2年生は、これまでお世話になった6年生に、感謝の思いを伝えました。


 320日 今日は、卒業式でした。この一年間、三井小学校の最高学年として頑張ってくれた6年生にとって小学校生活最後の日となりました。卒業生の皆さんのこれからの活躍を期待しています。




 326日 今日は、修了式でした。一年間、子どもたちはそれぞれの目標にむかって頑張ってきました。この一年間で皆ずいぶんと成長しました。4月からは、それぞれが新しい学年として頑張ってくれることを期待しています。


 330日 今日は、離任式でした。これまでそれぞれの先生が、毎日三井小の子どもたちのために一生懸命指導や励ましをたくさんしてくださいました。そんな先生方とお別れするのは大変さみしいですが、三井小学校の伝統を引継ぎ、より良い学校づくりをめざして頑張っていきます。ありがとうございました。