112日 今日は、市民ホールで光市小中学校音楽会がありました。三井小からは、12年生が参加しました。子どもたちの「歌うのが大好き」という気持ちが伝わる合唱やまとまった上手な合奏ができました。


 117日 今日は、4年生が島田小学校で4校交流会を行いました。交流会では、自己紹介をしたり、アジャタという玉入れをしたりして、交流を楽しみました。


 1112日 今日は、三島文化祭でした。3年生が参加しました。合奏や合唱を上手に披露しました。
 1113日 現在、業間時間にかけ足運動を行っています。今日は、やよい幼稚園の園児たちも一緒に走りました。
 1115日 今日は、全校朝会でした。3年生が先日三島コミュニティセンターで行われた三島文化祭で披露した発表を今度は全校の前で披露しました。また、賞状披露も行われました。島田中学校区の5校のコミュニティスクールの目標の横断幕の披露も行われました。


 1114日 現在、学年ごとにお話会が行われています。今日は、5年生でした。絵本や紙芝居などに子どもたちは笑顔で楽しんでいました。
 1118日 今日は、家族参観日でした。学年ごとにゲストティーチャーを招いて授業をするなど、日頃とは違う授業に、子どもたちは興味をもって取り組みました。




 1120日 今日は、幼小の交流会がありました。給食を一緒に食べるなど、お互い楽しく交流をしました。
 1128日 今日は、校内持久走大会でした。これまでの体育の授業や業間かけ足など、これまでの練習の成果を発揮して一生懸命頑張りました。また、保護者の方や地域の方には、沿道から子どもたちを応援していただきありがとうございました。