122日 今日は、持久走大会でした。34年生から始まり、次に12年生、最後に56年生が走りました。保護者の方などの応援の力もあり、どの子も一生懸命に走りました。これまで練習してきた成果が出たのではないかと思います。完走することにより、最後までやり抜く心も育ったと思います。また、安全指導をしていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。




 128日 今日は、34時間目に「にこにこなかよし集会」がありました。縦割り班で、委員会ごとに用意したゲームなどを楽しみました。委員会ごとに工夫したゲームに、子どもたちはとても喜んでいました。


 1212日 今日は、2年生と聖華保育園の園児たちとの交流会がありました。体育館で、2年生が作った遊びを楽しんでもらいました。2年生は、自作のおもちゃの使い方を説明し、楽しく遊んでもらったことで、とても喜んでいました。
 1213日 今日の業間時間は、縦割り班遊びでした。寒いなかでも、班でそれぞれ考えた遊びを縦割り班で楽しく遊んでいました。これから、まだまだ寒くなってきますが、その元気で寒さを吹き飛ばしていってほしいです。
 1216日 今日は、1年生のおいもパーティーでした。みんなで芋掘りをして、自分たちでとったさつまいもを調理して、お菓子にして食べました。また、音楽室では、合奏をしたり、クイズをしたりして楽しみました。


 1222日 1年生の児童とやよい幼稚園の園児とで給食の交流会がありました。園児たちと楽しく給食を食べることができ、1年生もうれしそうでした。また、給食の他にも、かるたやけん玉などをして楽しい時間を過ごしました。
 1222日 今日は、2016年最後の全校集会がありました。校長先生からは、これまで頑張ってきたことが成果になっているということや、花壇の表彰を受けたことなどのお話がありました。また、表彰では、校内持久走大会や光市美術展などのたくさんの賞状披露がありました。